”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

初摘み

2015-04-23 09:42:22 | 映画

21日に静岡茶市場で、新茶初取引が行われました。

 

 

そして、今年もいただきました。 

西村農園さんの初摘み新茶!!

 

 

  

   

奥様のお人柄が伝わる手書きのシールが貼られています。

 

  

   

 

袋を開けた時に、香りを楽しみ、

お湯呑に注いでいただいた時に、

さらに豊かになった味と香りを楽しみます。

  

  

   

今年は降雨に恵まれ、霜の被害も少なく

品質は上々と言われています。

  

  

最近、農家の方と顔を合わせると、

「もう、お茶が始まって、忙しくてね~。」が、

あいさつの言葉となっています。

  

このあいさつが、あちこちで聞こえ、

「新緑」の味と香りが口いっぱいに広がると、

初夏の訪れを感じますね。 (*^_^*)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分晴々茶 | トップ | 特別な干し野菜 たけのこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事