”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

水菜、モリモリ!

2021-12-19 00:35:23 | 食・レシピ

umesan畑の水菜が元気!!

 

 

  

そんなわけで、今はベジファーストで食べるサラダは水菜です。

レタスは買っていません。

 

この日も大根と水菜のサラダを食べていますね。

めざましテレビの占いで、

射手座のラッキーメニューがシーフードドリアだった日ですね。(^-^)

  

  

ハリハリ鍋も山盛りの水菜で作っています。

  

 

でも、加熱すると、こんなにカサが減りますけどね。

だから、「追い水菜」してモリモリ食べます。

  

 

水菜の下には、夫用の豚肉が隠れています。(^^)v

  

 

明日も(あっ、もう今日か)寒そうですね。

静岡県西部は雪こそ降りませんが、名古屋の影響をかなり受けるので、

名古屋の気温が低いとこちらも低くなります。

 

来週になれば、10℃を超える日が来るかな?

水菜のお鍋、何回も登場しそうです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掛川市食推協の研修会で講師 | トップ | じゃがいもと玉ねぎ、高値続... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみん (hgn))
2021-12-19 06:36:44
>でも、加熱すると、こんなにカサが減りますけどね。
 嵩が減るから、たくさんいただけるんですよね。生野菜って爽やかだし、パリパリと歯触りも良いのですが、結局マヨネーズやドレッシングの味になっちゃいますし、思ったほどは食べられません。

 ウチでも毎朝ヨメはんが、めざましテレビの占いで一喜一憂しています(^^; 
「一番頭くるのは、私が最下位のときにあみんちゃんが一位のときだねぇ……」ですと(^^;
返信する
あみんさん、こんにちは! (ume724)
2021-12-19 17:18:41
そうなんですよね。
カサが減るから、野菜ってモリモリ食べられますよね。

今の時期、生野菜のサラダが「寒っ!!」て思う時があります。

めざましテレビの占いって最下位の時の方が楽しく過ごせますね。
夕ご飯のメニューが決まるから、気楽になるのか…。
でも、最下位の時より、一位の時の方がツイてないことが多いです。
私の場合・・・。(^-^;
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事