”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

初 ふくろい遠州の花火

2018-08-12 11:39:21 | ブログ

袋井に住んで約30年経つのに、

「ふくろい遠州の花火」には行ったことがありませんでした。

全国有数の規模を誇る2万5,000発の花火が打ち上げられることは知っていましたが、

人込みが苦手で、

家から会場までの公共の交通手段がないこと、

交通規制があって、車で行っても渋滞にはまること、

などが理由で、毎年音だけ聞いていました。(?_?)

  

でも、今年、尊敬する方からチケットをいただきました。

  

 

「あの方が勧めてくださるのなら、行ってみようか。」

交通手段がないことには変わりありませんが、

無料で停められる駐車場に車を置き、

そこからタクシーで花火会場の近くまで行き、

ひたすら歩く・・・という手段をとりました。

   

花火が始まる直前の原谷川親水公園。

見物人は約40万人と発表されています。

  

 

ここからは、花火の写真をご覧くださいね。

  

   

  

   

  

  

  

   

  

   

  

   

  

   

  

  

音楽と融合したスターマインは圧巻。

感動しました。

ずっと「うぉ~!!」と叫びながら、拍手を送り続けました。ヽ(^o^)丿

  

冥土の土産のつもりで見に行ったのですが、

「来年も見たいから頑張ろう!!」と生きる希望が湧いてきました。

尊敬するY先生がチケットをくださったのは、

こんな気持ちにさせるためだったのかもしれません。

  

Y先生、ありがとうございました。(*^^*)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産の井川在来きゅうりを... | トップ | やっと読書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事