”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

我が家の七草がゆ

2023-01-07 14:36:43 | 食・レシピ

1月7日です。

 

我が家の七草がゆは、七草のチーズリゾット。

  

 

無洗米とスズナ、スズシロだけオリーブオイルで炒め、

スープでコトコト15分。

ここにパルメザンチーズと残り五草も加えました!!

オリーブオイルをかけて、塩、こしょうで調整。

あっという間に出来上がりです。

  

 

以前、イタリア料理にお詳しい方に、

「リゾットはフォークで食べる硬さに作ってください。」

と言われましたが、これは合格かな?

  

 

オリーブオイルとチーズを使っていますが、

七草の香りのおかげでしょうか? 胃がスッキリ!! (^-^)

  

 

これも、このセットのおかげです。

 

  

 

三島市の生産者様、このセットを作るために冬休み返上で頑張ってくれた

アルバイトの学生さんやパートの皆さまに感謝です。

 

   

無病は無理でも、息災で暮らせますように!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀戸大根、こんなふうに食べ... | トップ | 最後は江戸東京野菜でお漬物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事