”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

ゴーヤでも悩んだ夏 ピリ辛ゴーヤ味噌活用法

2022-09-06 00:02:01 | 食・レシピ

前回の記事に書きましたピリ辛ゴーヤ味噌ですが、

    

白いご飯にのせても、お茶漬けにしても、冷奴にのせてもおいしいんですよ。

  

 

スライスきゅうりにのせて食べると、きゅうりが無限に食べられます。(笑)

 

  

  

我ながら面白い食べ方だと思ったのは、

ベトナム風サンドイッチ バインミーに使った事です。

バインミーに、塩レモンに漬けてから焼いたチキンを挟んだのですが、

そのチキンにピリ辛ゴーヤ味噌をタレとして添えました。

これが合うんですよ!!

  

バインミーの必須アイテムであるなますは、

大根がなかったので、切り干し大根で作ってみました。

これが抜群の食感で、味がしっかりしみていて、良い仕事をしてくれました。

  

何でも試してみると、思わぬおいしさに出逢えるものですね。(^-^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤでも悩んだ夏 保存食... | トップ | 砂丘のたまっ子 源五兵衛すいか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事