”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

ついに三色だんご

2024-02-24 00:03:06 | お菓子

1月25日の「秘密のケンミンSHOW極」で紹介された

新潟ケンミン熱愛グルメ「三色だんご」がとてもおいしそうだったので、

お取り寄せしました。

 

  

  

 

このお団子、店頭では648円で売られているのに、

通販サイトでは、大変高額で

3箱セット:4,200円 5箱セット:5,600円 となっています。

とてもこんなには買えないので、1箱だけ買いましたが、

それでも1000円以上はします。

 

 

もったいなくて、なかなか食べることができず、ずっと冷凍したまま。

  

今日が賞味期限だと気づき、慌てて解凍していただきました。

柔らかなかわいいお団子が24個、折箱に入っており、

その上にすりごま、白餡、こし餡がたっぷりのっています。

 

 

  

 

甘さ控えめで、素朴なおいしさです。

私は、白餡がお気に入りです。

(というか、これまでこんなにおいしい白餡を食べたことがなかった!!)

  

 

お団子も、お砂糖など使っていないのに、ほんのり甘みを感じます。

やはりお米がおいしいところは、お米から作る上新粉も極上なのですね。

  

賞味期限内においしくいただけてよかった!!

ごちそうさまでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新之助君のために | トップ | 魚ミーでしょっつる鍋風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事