”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

美しい農ガールが作った野菜

2020-06-17 10:56:37 | 野菜

女性農業者のイメージも、ここ数年で大きく変わりました。

特に若い世代の女性農業者は、「農ガール」と呼ばれ、

作業する時の服装もおしゃれだし、

まあ、美人さんの多いこと!! (*^^*)

  

静岡県の函南で神尾ファームを営むかほりさんも

そんな農ガールのお一人。

野菜ソムリエ仲間で、彼女の活躍ぶりは存じ上げていたけれど、

まさかFacebookで「友達リクエスト」をいただくなんて!!

光栄です。

  

こちらが送っていただいた神尾ファームさんのお野菜と果物。

  

  

今日は、その中から、きゅうりと

赤紫の玉ねぎ「アーリーレッド」を使ったお料理をご紹介します。

 

  

  

きゅうり、アーリーレッド、ピーマン、トマトを細かく刻み、

レモン汁、塩、こしょう、タバスコで味付けをしたサルサソース。

  

  

我が家の釣り人が釣ってきた太刀魚の塩焼きにかけると

夏の香りが漂います。

 

  

  

サルサソースは多めに作っておけば、パスタにも合います。

これは、酒粕とお醤油に漬けておいたチキンを焼いて、

パスタにど~んとのせました。

その上から、サルサソースをかけると、何とも涼やかです。

  

これから、神尾ファームさんのお野菜を使ったお料理を

順に紹介していきたいと思います。

それでは!! (^O^)/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは便利! インカのめざ... | トップ | レッドな野菜、レッドなご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事