”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

これは便利! インカのめざめフレーク

2020-06-16 09:37:00 | 野菜

野菜ソムリエ仲間から、こんな便利なものをいただきました。

じゃがいも「インカのめざめ」をフレーク状にしたものです。

  

 

「インカのめざめ」の色鮮やかな黄色がきれいに出ています。

もちろん、添加物、着色料なし!!

北海道産「インカのめざめ」を100%使用しています。

作っているのは、北海道の株式会社 大望さんです。

  

  

私は、一番簡単なポタージュを作りました。

1人当たり15gのフレークを使うので、2人なら30g。

これを冷たい牛乳200mlとベジブロス200mlに加えて、

かき混ぜながら弱火でとろみがつくまで温めました。

塩とこしょうで味付け!!

  

「インカのめざめ」の甘みと食感が、見事に再現されました。

本当に良いものをいただきました。

ありがとうございます!!

 

今度は、ポテトサラダ? いも餅?

コロッケもいいなぁ…。ヽ(^o^)丿

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和風だしのポテトチップス | トップ | 美しい農ガールが作った野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事