”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

umesan畑の野菜でポタージュ

2019-06-17 08:32:08 | 食・レシピ

別に珍しい野菜ばかり育てようとは思っていないのですが、

我が家のかぶ、じゃがいも、玉ねぎはこんな感じです。

かぶは、サラダかぶ(紅てまり)。

じゃがいもは、アンデス。

玉ねぎは、紫玉ねぎです。

  

 

カットすると・・・。

  

  

これらをオリーブオイルで炒め、

  

   

コンソメスープで軟らかくなるまで煮ます。

  

   

ミキサーにが~っとかけて、

  

  

あとは、お鍋に戻して生クリーム、牛乳を加え、

塩、こしょうで味を調えます。

 

温めても、冷たくても、なまぬるくてもおいしかったです。

   

umesan畑のイタリアンパセリを散らしました。

淡いピンクのやさしい味のポタージュです。(*^^*)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取り憑かれたか? | トップ | きゅうり、収穫しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事