”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

変わりふろふき大根

2022-01-25 00:17:58 | 食・レシピ

日曜日の晩ごはんは、こんな感じでした。

前日、講座があると、その残り食材を使ってご飯を作ります。

この中で、一番手前に写っている「変わりふろふき大根」がとてもおいしかったので、

簡単に作り方を・・・。

  

 

まず、ふろふき大根を作ります。

家庭菜園のおでん大根なので、巨大!!(^-^;

  

  

それを耐熱容器に移し、「つけてみそかけてみそ」をば~っとかけます。

  

   

上に溶けるチーズを散らします。

  

  

220℃のオーブンで15分ほど焼きました。

  

  

これは、「つけてみそかけてみそ」とチーズが偉いだけで、

自分は何もしていないのに、間違いなくおいしいです。

 

ぜひ、作ってみてください。(^^♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お嬢様に会えなくなる? | トップ | うらなりの宿儺かぼちゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事