ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝は、寒い!!!

2017-01-25 09:36:58 | Weblog
 つまが起きたとき、部屋のファンヒーターを点けて行ってくれたんですが、まあ点いていると暑いので、4時にトイレに起きたときに止めて寝ました。

 7時半に目を醒ましたんですがね、いやあ寒くてねえ。布団から出るのに大分時間がかかりましたね。寝室のヒーターを付けても仕方が無いので、着替えの下着を持ち、階下へ降りましたが、ダイニングが又寒い。今朝方つまが暖かくしたんでしょうが、もう冷え切っていましたね。今年最低ですね、9度しか有りませんでした。ファンヒーターを付け、ブルーフレームにも点火、10畳の部屋が暖まるのを待ちましょう。

 暖まるまで辛いので、電気座布団のスイッチを入れた椅子に座ります。まあ、ケツだけでも暖まると良いですね。10分以上かかりましたかね、部屋が20度になるまで。

 今朝はなぜか、高校時代にちょっと付き合いがあった二年下の女子高生のSちゃんの夢を見ましてね、本人は出てこないで、お姉様に呼ばれて家へ伺いますとね、庭を見ているように言われ、じっと見ているとやがて本人が出て来ましてね、色白だったのに、肌が荒れて黒ずんでいてね、勿論そんなことは言えませんでしたが。

 確か四十台で癌になったと聞いていましたが、そのあとのことは聞いていませんでしたね。元気でいてくれるのでしょうかね。

 大学時代に連絡をくれたのですが、その時はこちらがのっぴきならない暮らしで、会うことが出来ませんでした。淡い思い出ですが、そんな夢を見るなんて、こちらも終わりが見えてきたんでしょうかねえ。最近、いろんな人が夢に出て来ますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと眠くなってきました・・・ | トップ | 今日の晩ご飯・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事