ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は午後に来客

2021-09-15 19:42:24 | Weblog
 寿司屋の旦那が来てくれましてね、新潟県に住む友達から、かぼちゃとミョウガが届いたと言って届けてくれました。そうしたら漁師の先輩のIさんが、行くならこれをあげるとタチウオもいただきました。我が家はバジルとチーズのパンを焼いたところだったのでお持たせ。旦那が帰ってから買い物へ。

 今日はブリが安くてね、天然だそうですが。チノはブリのお刺身をあげました。人間は食べるものがあるので今日は食べず、タレにつけて明日焼いて食べましょう。

 夕食は今日焼いたチャーシウ、豚バラのかなり良いところ。

これに寿司屋の旦那にもらったミョウガと私が朝刻んだアサツキを合わせて。美味しかったなあ。

やはり貰い物のかぼちゃを煮ましてね、いいカボチャでした。

これはゴーヤチャンプルですね。苦くて美味しかった。豚はバラ肉。

これはカツオのなまり節にきゅうりもみを合わせて酢の物。

ワインを一杯半。しめのご飯は納豆とミョウガ、アサツキで少々。

美味しゅうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も5時まで寝てた | トップ | 今朝は気がついたら4時半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事