ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝は気がついたら4時半

2021-09-16 06:34:28 | Weblog
 最近夫婦とも遅いですね、朝が。つまは7時半ごろにはベッドへ入っていますからね、それでも仕事に行かない朝はのんびり寝ているようです。わたくしも隣のベッドにつまが寝ていると、何か安心して寝ていられるんですよね、それでついつい寝過ごす。そうは言っても今朝は八時間睡眠でした。わたくしも最近は8時半には寝ているんですね。昨日は珍しく10時過ぎにトイレに起きましたけど。なかなかぐっすり眠られませんなあ。

 とりあえず朝食、今朝も豆乳定食。豆乳とはと麦茶。はと麦茶は薬を飲むためですな。食前薬、食後薬。

今朝は豆乳は一杯。料理はこんなもの、チャーシウ二切れ、カボチャ二切れ。サラダはトマトとクレソン、塩味はラッキョウを刻んで。キャベツ和え。野菜はよく噛んで。子供みたいに自分に言い聞かせて。


 今日の予定はゴミ出し、燃せるゴミ。いつものゴミと生ゴミ、それに昨日ファイルノートみたいなのを二階の書斎の断捨離で用意したから。合計3つか。明日の資源ごみはアメ次第で、出せるかどうか心配ですね。まあまた半月待てば良い。今日出すつもりでいた薪になる木材と焚き付けになりそうな桜の枝はまとめて寿司屋の旦那が持って行ってくれた。我が家では芸術家の先生と呼んでいる人の家までお願いした。どうも彫刻家の先生らしい、結構有名なんだそうな。美術界のことなんてよくわからん。私からすればただの変わり者のおっさんとしかWまあ桜の大木を全部引き取ってもらってよかった。向こうもこれで冬の調理の燃料になるみたい。お互いに助かりました。

 今日は糖尿病のO先生のクリニックへ行くことにした。土曜日は整形外科、火曜日は眼科、休みが重なるので、内科へは今日、明日ぐらいしか行けないので、今日行くことにしました。お金はおろしてあったから平気。クリニックへ行くだけですな。ちょいと疲れるけど。まあ頑張って痛飲じゃなかった通院しましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は午後に来客 | トップ | なんか具合が良くないが頑張... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事