ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

6時半起床・・・

2015-11-24 07:13:41 | Weblog
 昨日寝たのが10時20分ぐらいでしたので、目覚ましを6時半にかけて寝ました。鳴る15分前ぐらいに目を覚ましてトイレに。ベッドに戻って少しうとうとっとしましたが、起き上がると目覚ましの鳴る二分ぐらい前でしたね。やはり飲まないと肝臓が楽なのか、寝起きは良いですね。続けよう。

 やはり寒いですね。歯を磨きに行った洗面所が特に寒いかなあ。食堂のストーブを点けます。これですぐに温かくなりますね。まあ室温は19度ですから、寒くは無いんですけどね。

 朝食の準備、別に並べるだけですけどね。ゆで卵一個、豆腐一パック、野菜は今朝は蒸したブロッコリー、食塩無添加のカゴメ野菜ジュース。朝の水はコントレックス、これは腸を整えるのに良いみたいですね。ゆで卵、野菜は味付け無し。塩はなるべく避けなければ。流石に豆腐は醤油を少しちょろりとね。食後には珈琲を一杯。まあ、良いと言われることはやってみましょう。

 このペースで行けば8時に出発出来るかな。まあ、朝一番はみんな張り切っていて少し混むんですがね、でも知ってる顔が多いので楽しいですよね。具合が悪くて休んでいる人もたまに居ますが、そういう人が出て来ると、たとえ御風呂だけね、なんて言っていても嬉しいものですよね。また一緒にやりましょうよ、ワーさん、スーさん。わたくしもガンの手術のあと、四ヶ月も休んだので皆さんに心配掛けたけどね。まあ、また運動出来る喜びを感じて毎日励んでいます。

 さて、食後の薬を飲みましょうか。泌尿器科のおしっこの具合を良くする薬二種類、3錠が飲まなくて良くなりました。少しでも負担が減りますね。大口を開けて薬の群れを放り込み、コントレックスで流し込みます。これでもう一杯出かける前までに水を飲みますと、300ccになりますね、朝の水。さあ、珈琲を温めますか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も終わって・・・ | トップ | 運動して料理して・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事