ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ちょっと元気ですね、朝

2014-04-28 09:13:42 | Weblog
 昨日は寝たのが11時半でした。寝室のベッドへ行くとつまがダブルベッドの真ん中に斜めになって寝ていたので、足下で寝ていたねこさんを抱いて和室へ行って眠りました。ねこさんはそのうちに出て行きましたけど、二時間おきぐらいに部屋へ来て様子を見ていたようです。朝は寒かったですね。カシミヤの毛布は仕舞われてしまったので、一万円の羽毛布団だけではちょっと寒かったですね。でもぐっすり寝たのか、6時にすっきり起きられました。今回、肩の注射が何故か効き目が良くて痛みが減っているのもよく眠れる原因かも知れませんね。有り難いことです。

 ありがたいと言えば、そうそう、S君のタケノコは今シーズンはもう行かないと言われましたが、我が家の駐車場の店子であるKさんが昨日タケノコをくれました。つまはまた、間髪を入れず茹でておいてくれました。KさんがくれるタケノコはS君から回ってくるのかな?と思っていましたが、そうじゃないみたいですね。ちなみにS君とKさんも友達です。今度はこのタケノコを使ってタイカレーを作りたいですね。美味しいだろうな。あと、プラトゥーナムの屋台のおばさんに習ったタケノコの食べ方、ナムプリックに鰺の干物化なんか焼いて身をほぐし手混ぜたのを焼いたタケノコに載せて食べるなんてのも良いですなあ。いや、妄想は限度を知りませんなあ。

 今朝は起きてちょっとしてから散歩へ出ました。ああ、血圧は112-76、59でした。すがすがしい朝の空気でしたね。4600歩歩いて来ました。子供達が学校へ行きますね。かわいそうに、ははは。あと五十年も経てばおじさんみたいに遊べるよ。

 散歩から戻って御飯ですね。白い御飯三点、牛挽肉とタケノコの麻婆タケノコ、テンジャンチゲ、ニラキムチでした。みな少々ですけどね。でも440kcalぐらい有りましょうかね。

 さて、食後の散歩に出かけましょうか。今日は郵便局と銀行を行ったり来たりの用事もありますからね。さあ、今日も頑張りましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日の終わりに・・・ | トップ | もう足が痛い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事