ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

一日の終わりに・・・

2014-04-27 21:52:31 | Weblog
 うーん、まずウォーキングのことですが、さっき書いたのが数字が間違ってましてね、1000歩訂正しました。

 夕食はつまが焼いてくれた蕎麦粉を3割ほど入れて焼いたピザ、チーズ三種とベーコン、アンチョビー、トマトソースにバジル、もうベランダで取れてます、を散らしましてね、最高でした。あと御飯を少し、チョングッチャンチゲの残りと麻婆タケノコで戴きました。挽肉入りです。

 それから散歩に出ましてね、今日は一日トータルで三万歩に挑戦、7時すぎ出発して8時半頃帰ってきましてね、今日のトータルは31300歩となりました。めでたく新記録達成となりました。よく歩きましたね、殆ど5時間ですもの。馬鹿みたい、と人は言うなり。ははあ。
 帰宅後直ぐに血糖値を計ると130、食後一時間半ぐらいの値としては良い値でしょうね。これが続くかどうかが問題ですな。とにかく体重が減らないことには進んでいきませんね。ここのところお腹いっぱい食べているのはタケノコとワカメばかりですからね、ちっとは体重が減って貰わないと。

 今、テレビで喜多流ですか、お能を見ています。道成寺、乱拍子が終わり、急の舞へ進み、いよいよ鐘入りですな。ああ、喜多流のはそう派手じゃあなかったですね。観世流と同じような。派手なやり方は今春流でしたかねえ、確か学生時代に見ましたね、四十五年前か。卒業してから観世流のを見て、それからも四十年ですか、年を取るわけですなあ。あの頃と頭は何も進歩してませんなあ。気持ちもいい加減なままで御座います。

 今、ねこさんがMacintoshの隣で横になってしっぽを振っていますね。膝が痛くなったから膝の上から下ろしたから機嫌を悪くしてしっぽをばたばたと振っていますね。困った子です。もうすぐ寝るから待ってなさいね。

 今夜の血圧は112-69、脈拍73でした。今日は寝られるかな?ワイン一杯行きますか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 努力はしているんですが・・・ | トップ | ちょっと元気ですね、朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事