ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

久しぶりに・・・

2008-02-29 21:56:58 | Weblog
 今日は久しぶりに何時ものレストランへ行って飲んできました。アジュンマが韓国から帰って来て、今日から店を開けました。会社も割と早く帰れまして、それでも7時でしたが、歩いてお店まで出かけました。着くとすぐに友人のチョウさんが来て、飲み出すとそのうちにご主人も帰って来ました。ママさんがいない間、毎日コンビニ暮らしで参っているようです。明日は弁当を作ってくれと頼んでいました。ママさんはまだお店の準備が整っていないので、弁当にまでまだ手が回らないようです。まあ、来週からでしょうね。ま、仲良くやってほしいものです。
 帰りはご主人に送ってもらい、お土産に「トラジ」のキムチ、タラの干物のキムチ、等をいただきました。キムチは来週ね、と言ってました。

 今日は仕事は比較的楽でしたが、ちょっとZ3の調子が悪くなり、困った事になりました。朝会社に向かう時、6気筒のうち、3気筒か4気筒位しか爆発していない感じで全然力が出ません。おりから朝のラッシュで車は一杯、止める事も出来ません。必死で吹かしてなんとか坂道を上がり、ちょっと左に寄って後ろでせかすボルボのお姉ちゃんを先にやり過ごし、なんとか会社に着きました。着くとちょっと調子は良くなった様なんですがね。
 昼時、車を修理工場に届け、色々相談して預けて来ました。たまたまあった一台だけの代車は軽トラの新車でした。まあ、これでかまいませんよね。
 多分、何時も通勤が主で、飛ばす事が無いので調子が悪くなるらしいですね。それでプラグやデスビ、いや今はデスビなんか無いのか、そこら辺が元気がなくなるのでしょうかね。まあ、明日の一番冷えたときにエンジンをかけてもらって様子を見てもらいましょう。

 今日はあまり飲まなかったので、帰ってからお土産をいただきながらワインを少し飲んでいます。美味しいですよ、お土産の料理。本場韓国の物ですからね。まあもう少ししたら寝ます。じゃ、おやすみなさい。今日はオリオン座が奇麗に見えました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は暖かく? | トップ | 土曜日は骨休め・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事