ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

土曜日は骨休め・・・

2008-03-01 09:36:58 | Weblog
 3時前に一度トイレに起きましたが、すぐに又寝付けました。一緒に寝ている猫の重さで左腕が痛いので、猫をそっと足元に入れました。ここも猫ちゃんのお気に入りスペースです。あんか代わりでわたくしも足が暖かくて気持ち良いですね。
 そのまますぐに寝付いて、仕事の夢にうなされながらもなんとか寝ていました。7時になり、妻がエイヤっと起き上がったので猫も布団を飛び出し、わたくしは布団を出られずにぐずぐずしていました。室温は13度、やはりこの寝室は暖かいですね。全部二重窓ですからね。ドアも断熱仕様ですしね。ちょっと暖房を点けると19度になりました。起き上がってMacの雑誌を少し読んでましたが、起き上がり階下に降りました。

 風呂にゆっくり入り体重を量り、妻に声をかけるとおそばを茹で始めました。今日は海苔をかけたざるそばですね。半分ほど食べたあと、卵を茶碗に割り、残りのおつゆを入れてそばを絡めていただきました。ちょっと下品ですね(笑)外じゃあ決してやりませんけどね。むかし、亡き父がよくやってました。としですなあ、わたくしも。はっはっは。
 付け合わせは白菜の塩漬け、茎若布の煮物、カボチャの味噌汁、これは煮干しの出汁で韓国のテンジャン、まるっきり韓国の味がしました。美味しかったですけど。食後に蒸したカボチャにココナッツミルクをつぶして混ぜた物、ヨーグルトでした。まあ、量は少ないしカロリーも低い物が多いですけど、満足出来ました。

 今日は予定としてはちょっと海へ小ドライブと行きたいのですが、車がどうなるか分かりませんので、考えちゃっています。妻はZ3でないと行きたくないようです。わたくしは軽トラでもかまわないんですけどね。まあ、気持ちはよくわかります。

 まあ、せっかくの休み、のんびり過ごしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに・・・ | トップ | お風呂の楽しみ、石鹸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事