ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

大腸ガンの話続き

2005-04-02 12:14:33 | Weblog
 一応は手術だったので生命保険や共済がおりました。郵便貯金からは7万円ぐらいおりたかなあ。入院代が一日5000円とかおりたし。そんなこんなで、一ヶ月ぐらい経ったある日、組織検査の結果を聞きに病院に行きました。結果は、悪性でした。ガーン!!やっぱりショックでしたね。帰りそば屋で一杯やる気も無く帰宅しました。おまけに、腸の内部に「憩室」がぼこぼことたくさんある写真を見せられました。なんか、本当にげっそりした気分でしたね。

 でもまあ、糖尿のSドクターに相談してみても「これは全部取れたという事ですから心配しなくてよいのですよ」と言われ、まあ、知り合いにももっと、腸を切り取っても元気にやっている人も何人かいるそうで、あまり気にしない事にしました。

 上皮内新生物ですから、がん保険は出ない物と思っていましたが、保険屋のDさんに調べてもらうと、契約が新しくなって出ますよ!ということになりました。なんと、診断されて300万円、手術が40万円、入院一日2万円とかーーーーーー。まあ、喜んでよいのか悲しんでよいのかわかりませんでした。

 妻と話して、まあこれからはしょっちゅう検査を受けて気をつけて、あとはストレスをためないように好きな事をするようにしようという事になりました。それで今に続いています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大腸ガンの話 | トップ | 土曜日の休み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりデス! ()
2005-04-02 22:55:39
UFOさん こんにちwa

あっちの方からやってきました碧です。

ブログを始められたのですね!スゴイ



それにしても、いやぁ~UFOさん…

こう明るく書いておられますが、なかなか大変な人生だったのですね・・・



私の父も10数年前に糖尿と診断され(食事療法と運動で今は元気)

夫の方も高脂血症と診断されておりUFOさんの事が他人事とは思えず読ませていただきました。



でも夫の場合、検査以外自覚症状もなく見えないからか何の対策もしておりませんでしたが UFOさんの奥様がUFOさんに一生懸命 食事療法からなされてた事を拝見し、私も夫の健康管理をしなきゃいけないんじゃないんだろうかと今更ながら考えております。



美味しいものを食べさせる事だけを考え、かなり健康に悪いものを食べさせてるかも!

ちょっと焦った碧です。



UFOさんも今は不摂生もせず、のんびり過ごされてるようですね。

でもワインの飲み過ぎは注意してくださいネ。
返信する
つまらない話をどうも (ufo)
2005-04-03 08:57:58
読んでいただいて有難うございます。碧さんのご主人も高脂血症ですか。最近多いんですよね。昨日、病院で糖尿病患者の会があり、先生の講演を聴いてきましたが、糖尿病も高脂血症も心臓病への重要なファクターだそうです。ご注意ください。

話は変わりますが、禁煙って回を重ねるごとに難しくなりますね。うちの妻も二回ほどやり直していますが、同じように申しておりました。今回の挑戦、ビシッと決めて下さい。応援しています。ではでは



返信する
おじゃまします (ほなさん)
2005-04-03 09:25:25
UFOさん、ご無沙汰してます、ほなです。

ブログの内容が、具体的だったので、思わずよみこんでしまいました。

私のブログの「お気に入り」に、お断りもせず入れさせてもらいましたが、よいでしょうか?
返信する
こんな話でよかったら (UFO)
2005-04-03 09:48:07
ほなさん、いつもお世話になります。

こんな話でよろしければという感じですが、どうぞどうぞご遠慮なく。

おかげさまで禁煙も1年と1ヶ月経ちました。これも、ほなさんはじめ、先輩の方々のおかげと感謝してクリーンな生活楽しんでおります。有難うございました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事