ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ああ、良い気持ち・・・

2014-10-04 20:46:44 | Weblog
 今日のお昼は烏賊のゲソやミミとワタ、墨のスパゲッティ。墨は色が薄かったです。わたくしは下ごしらえだけで料理長はつまでした。美味しかったですね。烏賊は今高くないし色々料理出来ますからうれしいですね。それにカロリーも低いしね。

 昼食後直ぐに散歩に出ましてね、今日は土曜日なので八百屋さんまで歩いて来ました。生で食べる野菜、サラダ菜、セロリなんかが安かったので買いました。それにフジのリンゴ。なるべく酸味の強いのが欲しいと言って変な顔をされました。いや、パイにするのでね、酸味が欲しいんですよね。

 帰ると12400歩、4950歩でしたね。帰宅したあと、ミートパイを焼いてみました。なかなか難しいです。なにせ台所をリフォームしたときにオーブンを無しにしてしまいましたのでね。オーブントースターで焼くんですからね。火の加減がちょっと難しかったですね。4個焼いて1個は少し焦げました。まあ、味は良かったですけどね。夕食のメインはこれでした。また作ろうと思ったことでした。

 夕方なんとなくつまと飲みに行くことになりまして韓国風居酒屋のKさんへ行って来ました。生ビールとホッピーを一杯ずつ、良い気持ちになって帰って来ました。帰りは久しぶりに買い物、100円ショップとスーパーで。久しぶりですね、二人で買い物なんて。いつもわたくしがパシリですからね。つまは二ヶ月ぶりかなあ、と言ってました。

 帰宅してミートパイとワイン、上品な夕食でしたね。ああ、夕方の歩きは3150歩、今日のトータルは15550歩でした。今、血圧は104-61、脈拍69でした。そろそろ寝る準備です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑いです・・・ | トップ | 台風は来るのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事