ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

二日分を一日で・・・

2009-02-22 08:52:17 | Weblog
 今日は二日分を一日で休養したいと思います。辛い事ですなあ。昨日は就寝が11時半でした。朝は一度4時前にトイレに起きましたが、すぐまたぐっすりと寝込みました。珍しく7時半までゆっくり寝ていました。風呂に入ってから体重を量ろうかと思いましたが、階下に降りてお茶を一杯いただくと、何も今朝の恐ろしい体重を見る事も無かろうと思い直して朝食にしてもらいました。

 妻はお土産のSK園の肉まんを蒸していました。わたくしは遠慮しまして一口だけいただきました。わたくしは昨日買い込んで来たシャンツァイとザーサイを刻んで卵を落として半熟に仕上げたお粥に掛けていただきました。良い香りですねえ。美味しいですね。この香りを嗅ぐと香港やタイに行きたくなりますね。まあ、嫌う人も多いですけどね。中国帰りのWさんも子供の頃から嫌いだったそうです。昨日の宴会で、他の廻りの人に聞いても匂いを嗅いで平気だと言ったのは二人ぐらいでしたね、ははは。
 二束買いましたからまだまだありますね。お昼はラーメンにするそうですから、牛筋のスープでニラと小葱とシャンツァイを刻んで載せて戴きましょう。美味しそうですね。お昼が楽しみですね。まあ、とりあえずカロリーだけは気をつけましょう。

 相変わらず毎日ワカメをいただいております。茎と言いますか、あの棒のような部分を鍋で柔らかく煮てありそれを良くかんでいただいています。お腹にはほんとうに良いようですね。大好きなメカブ、あのひらひらのところですが、これはあまり食べ過ぎると胃が削られるような感じがしますね。それで沢山いただいた後は胃腸薬を飲んでいますね。でも、美味しくて好きですね。

 出窓のおいたシンビジュームの蕾の色がいっそう濃くなって来ましたね。二本の花の茎が開花を待っています。いや、待っているのはわたくし達でしょうかね。楽しみですね、後一週間もしないで咲く事でしょう。

 さてさて、今日はのんびりと過ごしましょうね。晴れているのも今日だけなのかしらね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すさまじきもの・・・ | トップ | 競馬の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事