ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝も二時起床・・・

2013-06-28 04:27:46 | Weblog
 でもまあ、寝たのが夕方7時でしたからね、睡眠7時間ですわ(笑)まあ、元気です。昨日はご近所の居酒屋さんに届け物、序でに生ビール一杯、泡盛の水割り一杯飲んだらもう効いちゃいましてね、ワイン一杯で出来上がり、御飯とテンジャンチゲ(韓国の味噌を使った味噌汁、ズッキーニや茸入り)で締めてすぐに寝ちゃいました。

 ここのところ寄るが涼しいので助かりますね。これで肩が痛くなければもう少しぐっすり眠れるのかも知れませんが、寝返りを打って無意識に右を下にして寝たとたんに激痛で飛び起きるときがあります。それもまあ、睡眠が浅い原因かも知れませんね。外科のクリニックに行って注射して貰おうかなあ。

 昨日のつまみは鰹のたたきでした。つまにねこさんが美味しい物を食べたいと言ってるから、佐島の朝取りのしこ鰯をスーパーで見てきて、と言われて買い物に行きましたが、鰯は出てなくて、魚屋さんで鰹と笹ガレイの干物を買ってきました。うちのねこさんは鰹の血合いのあたりが好きなんでね。カレイはもう一度半日ばかり干しました。味が濃くなるようにね。今夜焼いて食べましょう。ねこさんも食べると良いですね。何せもう高齢ですのでね(今年の秋で16歳ですかな)老齢用のフードを食べさせていますが、漁協育ちのグルメキャットですからね。機嫌を取るのも大変です。つまはもう心配だからわたしは旅行は遠慮するから貴方一人で行って来て、なんて言ってますわ。そう言われても一人で韓国へはねえ。うーん。

 もう少ししたらダンベル体操を30分ばかりやり、お風呂に入ってから食事にしましょうか。鰹のたたきの残りに味噌汁と御飯ですけどね。今日も頑張って健康を目指しますかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いなあ、今朝は | トップ | 奇病? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事