ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

奇病?

2013-06-28 08:02:49 | Weblog
 なんか変なんですよね。今朝は非常にむくんでいましてね、体重もへんに増えています。足も非常にむくみが強いですね。なんか腿がまた他人の腿みたいですね。困った物ですね。ただ太りつつあるのかとも思いますので、少しきつめにダイエットしてみましょうかね。でも今日は金曜日、つまが今週の仕事が終わって飲みに行こうとか言うんでしょうかね。まあ、自分だけ飲まない、食わないが実行できるんでしょうか。

 朝ご飯を食べたあと、ブラックコーヒーを飲みながら考えました。まあとりあえず体操でもしましょうと。今日は食事前には運動はしませんでした。昨日食事を中途半端に止めたような感じでおなかが妙に減っていましたのでね。先にご飯にしました。麦ご飯に味噌汁、韓国風です。昨日はテンジャンチゲと書きましたが、正確には納豆も入ってたからチョングッチャンチゲですね。それに昨日の鰹のたたきが4切れですか。しそやニンニク、ショウガ、行者ニンニクの醤油漬けなどの薬味とポン酢に漬かって美味しいですね。しかし、関係ないけど今年の鰹は高いですなあ。

 話は戻って体操ですね。ダンベル体操、ずいぶんとやりました。スクワットなんて3kgのダンベル両手に150回やりました。同じく降り回しを150回とかね。普通の体操もいつもの二倍ずつぐらいやりましてね、とりあえずは午前はこれで止めて午後にまたやろうかなんて考えていますが。

 まあ、気楽に無理せず、少しずつ努力していきましょう。今月からは利尿剤も飲むようになりましたし、いずれ効果が出てくるんじゃあないかと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も二時起床・・・ | トップ | また引きこもり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事