ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

暇人でもいろいろと・・・

2014-11-12 17:41:57 | Weblog
 やることはあるもので御座いますね。ちょこまかと動いております。まあ、取りあえずは毎朝のスポーツクラブ行きですね。

 今日は時間も余裕でした。みんなが開くのを待っているので少し先までやり過ごし、戻って中に入りました。今日もバイクがメインでした。70分一度も止まらずにこぎ続けました。10分強く、5分軽くの繰り返しでしたが、今日はかなり汗を掻きましたね。そのあと乗馬マシンで身体をほぐしてから筋トレへ。少しずつ腹筋も出来るようになりました。あと5台ばかりのマシンをはしごしてストレッチしてお終いにしました。

 今日はお風呂でシャンプーも全身洗いもし、サウナも入りましたね。ゆっくりしていたら時間が押してきたので水風呂代わりに水のシャワーで締めて上がりました。でも気持ちよかったですね。

 帰り道病院に顔を出し、知人のIさんとKさんとも会えて話をしまして帰って来ました。あちらはお二人ともボランティア、こちらは病人でお世話になる方で、大分立場は違いますけどね。元気が羨ましいですね。

 ジムへの往復で6200歩でしたね。帰って昼食、御飯と味噌汁、ソーセージと炒めたキャベツ、和食のような洋食のような。カロリーは600kcalでした。軽かった。

 昼食後の散歩、これも6200歩で小計12400歩。帰ってからはつまのリクエストで料理、キムチを漬けるのでヤンニョンと言うんですか?キムチのタレ、ですね。これを作りました。ニンニク、葱、生姜、イワシの塩辛、アミの塩辛、隠し味に烏賊のワタの塩辛も。水気を足そうと思ったらいつも煮干しの濃いだしを入れるんですが、煮干しが無い!それで買いに行きました。序でに甘味を足す梨もね。買って帰って2800歩追加して15200歩でした。これでキムチのタレは完成しました。

 そんな風な午後で、昼寝はしませんでした。良かったと思いますね、大いに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああスッキリと朝・・・ | トップ | 今日も一日、終わります・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事