ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんとか少し歩く・・・

2014-09-13 22:46:12 | Weblog
 午前中は墓参りから帰ってすぐにまた寝てしまい、どこも行きませんでした。よく寝た朝でした。

 昼食後は歩きました、6600歩、そのあとも昼寝はしませんでした。お昼は紅鮭を焼いて、戴きましたが、食べ過ぎることもなかったですね。散歩もしたし、湿度が低かったおかげですね。そう大汗にはなりませんでした、良かった。

 夕食は昨日の続きのカンパチの頭を焼いて戴きました。付け合わせは大根おろしとスダチを搾って。この大根を買いに八百屋さんまで往復50分近く歩いて来たんですな。大根は辛くて最高でした。結構帰りは暑かったですね。勿論スーパーで冷やしてきましたけどね。つまは醤油が染みていない所をねこさんにとってあげてました。勿論完食、明日が怖いですねえ。「マシ オプソヨー」てねこさんに何をあげても言われそうでね、困ったものです。つまは冷凍で何か取ってあるのかな?なにしろ普通に魚屋にある魚はほとんど食べてくれませんものでねえ。

 あとは八百屋さんで買ったのは枝豆、すぐにつまが茹でてくれて、秋田産でしたが美味しい豆でした。今日は買ったものは少なかったです。帰り道に山形県のアンテナショップでカボチャを一つ買いました。大きいのに350円、切り売りならすぐに売れたかもね。でも売れなくて良かったですね、はいゲット。大出刃でわたくしが割りましたわ。つまの力では切れませんでね。煮たら美味しかったです。寿司屋のO君が言ってた、おなごの好きなもの、芋タコなんきんで、タコの頭の切り身と煮ました。タコから良い味が出て美味しく煮上がりました。何日か食べられそうですね。

 夕食はわたくしは飲まずにカンパチで御飯、ああ、枝豆も戴きましたがね。それにタコ南京。すぐに終わって7時過ぎにでてウォーキングに出ました。5800歩でしたね。今日のトータルは12400歩、二回だけですからまあまあかな?まあのんびり使用なんて出来ませんね、貧乏性で。明日は頑張って歩いてみますか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参り・・・ | トップ | また寝てしまう・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事