ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

また寝てしまう・・・

2014-09-14 12:48:16 | Weblog
 今朝は6時に起きました。12時前には寝ましたけど、6時間か、少ないかもね。と思いつつ、いつもの行動をし、7時から朝食、今朝はチャーハンでしたね。何故かと言うと、つまが冷凍庫からしまい忘れていた豚モモ肉のチャーシウを見つけたから。葱、玉子なんてのはいつも有るし、ザーサイもあるので簡単ですね。あとは味噌汁、これでお腹は満足。

 直ぐに散歩に出ようか迷ったあげく20分したら起こしてね、とつまに頼んで朝寝、20分して起こされて返事だけしてまた寝てしまい、気が付いたら二時間、相変わらず馬鹿ですねえ。

 起きたら10時前、テレビの時間、「小さな村の物語、イタリア」これを見てから散歩に出ました。11時すぎだというのに涼しいですね。陽はまだ強いですが、風が吹いて爽やかです。30分ばかり歩いて帰って来ましたが、3300歩でしたね。揚げ物をするから12時頃には帰って来て、と言われてましたのでね。

 お昼のメニューはゴーヤと桜エビのかき揚げ、レバカツでした。キャベツを沢山。大根の水キムチ、タコ南京少し。雑穀入り御飯。

 ああ、大根の漬け方:新しい水分の多い大根を銀杏に切り塩を振って入れ物に。水が沢山出ますからそれは捨てずに青唐辛子の生を刻んで入れ、ニンニクも薄切りにして入れ冷蔵庫に冷やしておきます。一日ちょっとで食べられます。

 さて、テレビでは糖尿病の啓蒙番組をやっていますねえ。わたくしも気を付けなくちゃ。さあ、ウォーキングに出かけて来ます。ああ、頑張らなくちゃ。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか少し歩く・・・ | トップ | 涼しいと歩ける・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事