ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

大晦日を前に体調悪くて・・・

2023-12-30 14:30:16 | Weblog

 今朝は一度5時半に目を覚ましたけど、ダイソンを点けてまた布団に潜り込んで寝てしまいました。7時に起きるつもりでしたが、むっくり起き上がって時計を見たらもう8時でしたね。まあなんと、11時間も寝てしまいましたわ。体調悪くてね。トイレへ行っても膝が痛くてね。なんとか起きることにして階段を降りるのが辛い。なんとか降りて朝食へ朝のルーティーン。チノは怒っているだろうなあ。待っててね。とにかく自分の朝食を。麦飯と里芋の味噌汁。

ネギは昨日私が刻みました。小ネギ、博多のネギか。里芋は大当たりでしたね。煮物にしても美味しかった。漬物、干し大根の甘酢蜂蜜漬け。

ポテサラの残り。

手抜き卵。

これにもネギを。

 デザートにりんご。このあとチノにご飯を出しました。

 少し休んで買い物に。地場野菜、大根半分とロマネスコを買い、ボーナスポイント100貰う。年内にもう一枚500円圏がもらえますね。アボカド、若鶏手羽先、黒ビール。レジはお友達のレジへ。明日は私いませんよ。分かっています。では良いお年を。やっぱり明日は休むのか。まあ仕方ないね。

 帰り、一階のさぼてんさんでロースカツを一枚。夜のおつまみ。キャベツはあるから。帰りましょう。

 kojimaさんちでは猫たちが待っていたね。おやつを。

 帰宅してお昼はエスニックな麺を。冷麦を使用、昨日の青パパイヤのスープに、パクチーマシマシで。

もとは豚肉のスープでしたが、鶏手羽のスープも合わせたみたい。かなりエスニックな感じ。東南アジアの華僑料理というふうな感じW  意外と美味しかったです。

 コーヒーとヨーグルトには洋梨とキウィ。

 体調悪いので休んでいたいけど、本格的に寝ちゃうとなお具合悪くなりそうだから起きています。やる気が出たら餃子でも包むかなあ。材料は全部揃っているんですけどね。ないのはやる気がないのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あはは、仕事発見・・・ | トップ | 今日は体調悪かったけど寝込... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事