ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ああ、目が見えにくい・・・

2015-03-30 11:11:11 | Weblog
 まあ元々非常に目が悪いんですね。それに緑内障の気が出て来ているのと、花粉症のせいでね。夜寝る前に差し、そのあと顔を洗うタイプの目薬、トラバタンズというのが非常に副作用が強くてね、先生の考えではそう止めるほど酷いアレルギー症状でもないし、この薬は効き目としては捨てがたいので点けていきましょうと言うことなんですね。半年先まで出して貰っていますしね、冷蔵庫に一杯入っています。もう一種類の朝、夜と点眼するアイファガンという目薬は何でもないんですがね。このトラバタンズのほうは朝起きると眼がニチャニチャになっていましてね、ほんと不快です。目も見えにくいし、まあもともとドが付く近眼でしてね、小学生の頃から眼では苦労しました。

 眼鏡では度が出にくい感じもあったので、大学生の頃にコンタクトレンズにしたんですが、なかなかこれが合わなくてね、終いには角膜潰瘍という病気になりましてね、一年で落第しそうになるほど病院には通いましたが。

 それ以来、一度ソフトコンタクトのワンデーのやつを少し使ったぐらいで、あとはまた眼鏡になり、香港で安く造り、またそのあとは韓国で何個も作り、今に至っては色々10個ぐらい持っていますが、肝心の眼は二つだけ、それも良くは見えにくいのは変わりませんです(笑)目がもう少し良ければスポーツなんぞももう少しやれたと思うんですがね。目が悪いのは頭が悪いの以上に辛かったです。

 まあいずれにもせよ、緑内障と花粉症で朝は電灯を見るとまわりが光って金環食の太陽みたいでね、いつまでこれが続くんだかね。まあ眼洗いをして目薬を差すとだんだん治ってくるんですけどね。

 ここまで書いたら玄関のフォンがなりましたね。寿司屋のO君ですね。彼は月、火、水とお休み、病院へ行ったり、色々回るんでしょう。その一番目に魚を持ってきてくれました。今朝は鯖と鰺ですね。ご丁寧に頭が落としてありますね。少しゴミが少なくなるかな。鯖は良いところを少しだけしめさば、あとは味噌煮と竜田揚げにでもしましょうか。見たところ真サバですね。買ったら高いですよね、市場で朝揚げのなんて言ったら小ぶりでも一匹1000円位しますからね。伝票をチラ見したらね。まあ、今日も楽しく、美味しく過ごしましょうかねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も飲まない夜・・・ | トップ | 今日は料理の日に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事