ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日も飲まない夜・・・

2015-03-29 21:29:57 | Weblog
 今夜も夕食は飲みませんでした。なんかもう雨は上がったみたいですね。でももう最初にやる気をなくしたのでもうウォーキングには出ませんね。今、テレビがあんまりにも面白くないからぐるぐる回っていたらサッカーをやっていますね。リオ五輪のアジア地区一次予選ですか。ベトナム、結構強いんですねえ。ベトナムの監督さんも日本人ですか。

 まあ、あまり眠くもないから見ていましょうか。応援しなくちゃね。

 今日の夕食は焼き餃子がメインかな。野菜が多めでしたね。豚肉はバラ肉の塊を叩いて入れたそうです。赤身ばかりでも駄目、油が多すぎても美味しくないそうです。スーパーの挽き肉は美味しくないそうです。それに茶碗蒸しを丼で蒸したもの、我が家では卵豆腐と言ったりしていますがね。出汁でといた卵に京都の葱を刻んで掛け、自家製のナマコのコノワタを底に沈めた感じで入れます。コノワタの香りが良いですね。出しは今日は沖縄産の鰹節だそうです。あとは決まりのもの、辛子明太子少し、海苔の佃煮少し、黒豆のフーチャンプル。まあわたくしは飲みませんのであっさりとしたものでね、すぐに終わりです。つまも自分だけだと飲んでいてもつまらないみたいで早めにお終いに。7時半過ぎにもう寝るわ、と二階へ上がって行きました。

 どうもねこさんは我々が旅行に行くのを感づいたみたいですね。色々用意していますからね。妙にわたくしの膝にばかり寝たがり、寝れば手を嘗めたり、手を引っ込めようとするとかじったりね。ふん!と言うような顔をしていますわ。まあ、勘弁してよ、と言ってますがね。

 まあ、お茶を飲みながらサッカーを応援いたしましょう。先ほど計った夜の血圧は121-80でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜には雨が合うのか? | トップ | ああ、目が見えにくい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事