ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

少しずつ・・・

2010-07-29 08:12:46 | Weblog
 薄皮を剥ぐ様に、と言いますけど、少しずつ薬の効き目が出ているようです。咳をした時の胸や横隔膜、肋骨などへの響き具合は大分楽になって来ました。昨日の夜中は1時間おき位に咳で飛び起きていましたが、肺の奥から出て来るような、深い所から上がって来るような痰は回数が減って来たようです。今朝ベッドから出たのは7時半でしたが、その時の咳も、痰が出るまで続く長いものではありませんでした。この深い所からの咳が止まってくれれば有り難いのですが。

 今日はクリニックはお休みの日ですので、何かあっても連絡が出来ませんね。まあ、この様子なら大丈夫だと思いますけどね。まあ、ゆっくり治しましょう。明日の検診の結果ですべては決まる事でしょう。このままでいれば、入院はないと思うんですけどね。まあ、レントゲン次第でしょうね。

 薬を飲むために早めに起きてちゃんと食事をとっています。なんと11錠の薬を飲むんですから、只薬を飲んだらお腹がどうにかなりそうですからね。ああ、お腹の薬も処方されていますけどね、ハハハ。
 御飯少しとシュウマイ2個キャベツの葉2切れと言うのがメニューです。食欲は無いんですよね。あくまでも薬を飲むためのメニューです。

 一日中寝ているのはそう苦痛ではありませんが、風呂も禁止なのが辛いですね。少しでも汗をかいたら着替えていますけどね。蒸しタオルで身体を拭くのも一日一回に抑えています。
 今咳が襲って来ましたが、少し楽になって来ていますね。やはり横隔膜などには結構まだ響いていますね。幸いそう続かずに収まりました。

 さあ、ベッドに戻りましょう。我が身のためです。ではおやすみなさい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなされて・・・ | トップ | 困ったものです・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (ほなさん)
2010-07-29 15:24:46
詳しく読んでなかったら、肺炎になっていたんですね。驚きました。
とにかくゆっくりお休みくださいね。
馬なんかやったらあきまへんよ。
お大事にしてください。
返信する
了解しました (ufo)
2010-07-29 19:58:39
お見舞いありがとうございます。まあ、今回は本当に大事にしております。一日24時間のうち21時間位はおとなしく寝ています。まあ、明日の診察が怖いです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事