ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

さあ、また真面目に・・・

2014-06-21 10:55:49 | Weblog
 今朝は5時半起床、昨日は地震も無くて途中で起こされることも無く眠れました。ちょっと睡眠時間は少ないんですがね。もうツバメのことを心配することも無くなりましたので、自分の身体を治すことに専念したいと思います。

 昨日は睡眠が変で、昼間は眠くて眠くてね、サッカーは視なくてはいけないしね、変な時間に細切れに眠っていて、まともに血糖値測定も出来ないのであきらめていい加減にしちゃいましたね。散歩も二回しか出来なかったしね。

 今朝は起きて眼洗いして目薬を差し、血圧を測りました。118-73、脈拍70。そしたら、つまがチャーハンを食べていましてね、そうそう、昨日豚ロースの塊を煮ましてね、煮豚を作ったんですよ。結構美味しく出来たんですが、それの端っこを刻んでチャーハンを作ったみたいですね。炒める油は煮汁から捨てるために除けたラード。葱の代わりにつけたてのラッキョウを刻んで使ったそうです。良い香りですね。クウーーー!腹減った。朝食前の散歩は止めてすぐに朝食に。美味しかったなあ。食後に淹れたてのコーヒーを二杯飲んでご馳走様。

 朝食後の散歩は少し長めに。南コース、トンネルまで往復して20分、そのまま北コース、U橋まで往復40分ちょいかな。一時間以上歩いて6800歩。帰宅して血糖測定すると146,やはりカロリーの問題でしょうか。まあ普通はこんな物なんですよね。昼から少なめにしましょうかね。

 入浴してさっぱりしましてね、6時間ちょっとではやはり眠いので,長椅子で横になりました。あっという間に眠りに落ちて一時間ばかり寝ていました。だいぶ睡眠を取り返しましたね。もう少し昼寝をすれば万全かな。何とか「普通な」睡眠を取り戻したいですね。あとは何時もの目標、減食と運動しか有りません。次の検診まであと9日ですか。しっかり最後まで頑張りましょうね。採血が終わったら天丼にざるそば、かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は疲れた・・・ | トップ | 昼下がり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事