ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

あ、降って来た・・・

2015-06-21 10:23:41 | Weblog
 「小さな村」を視ていたら、お茶を淹れようとポットのスイッチを入れたつまが言います。今朝洗濯したばかりですから、慌てて仕舞いに行きました。まあ、梅雨まっただ中ですからね。

 今朝は朝食後に歩いて来ました。5200歩、やはり1000歩ぐらいになるとちょっと息が切れますが、そのまま我慢して歩き続けると楽になります。南コーストンネル往復、これから北コースへ。市の境の信号まで歩いて戻りますと5200歩ぐらいになりますね。軽く汗ばむぐらい。まだ今日は涼しかったですね。でも家へ帰る前にコンビニへ入り、スポーツ新聞と小倉アイスを。アイスが美味しいですな。甘くて冷たければ何でも美味しいですね、散歩のあとは。

 帰って少し休んだあとはのんびり終い湯に浸かってました。いつもの半身浴、少しお湯を足して汗ばむぐらいに。上がりに井戸水をホースで浴びましてね、スッキリしました。

 着替えたら今日のノルマの準備、オイキムチを漬けますのでキュウリを擦り洗い、食べやすい大きさに切ってビニール袋に入れて塩を振ります。水気を落としてから午後にヤンニョンを作って漬けます。まあのんびりやりましょう。日曜日の午前はこんな風に過ごしていきましょう。はい、お茶をもう一杯。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ・・・ | トップ | 今日は少し頑張った・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事