ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は少し頑張った・・・

2015-06-21 19:01:14 | Weblog
 昼食前に二回目の散歩、買い物がてらです。つまに頼まれたもの、爪楊枝とかラップとかですね。食品は枝豆と卵を。これで帰宅したら3200歩、ここまでのトータルは8400歩でした。

 午後はオイキムチのヤンニョン作り、唐辛子三種類、ニンニク、生姜、葱などを刻み、煮干しの出汁で少しのばしました。ああ、アミの塩辛、干し桜エビも。イワシの塩辛は入れませんでした。これらをミルサーでブーンと廻して出来上がり。人参を千切りにし、ニラを3センチぐらいに切り、全部を厚いビニール袋に入れてよく混ぜて出来上がり。あとは冷蔵庫で冷やしておきましょう。S君、明日届けるからね。

 そのあとは疲れて少し昼寝。つまに頼んで一時間で起こして貰いましたが起きられず、一時間半寝ていました。のっそり起き上がってMacintoshで高松宮記念競輪の決勝戦、勝って欲しい選手は二着でしたが、二車復、三連複で買っていたので当たりは当たりでした。今開催はプラスでしたが、お寿司を取るほどでは無し。まあ損が無くて良かったです。

 勝負が終わったら三回目の散歩へ出掛けました。足の裏が痛くて辛いですね。何とか40分ほど歩いてから戻りました。4200歩で今日のトータルは12600歩となりました。今日はもうこれでお終いですね。疲れました。

 夕食は昨日作ったヒラメのコブ締め、剥いて置いた枝豆、鶏肉のサラダ、肉屋のシウマイなど。ちょっと飲みたくて買って帰った缶ビールを一つ飲みました。昆布締めの出来は最高でした。オイキムチも美味しく出来ました。明日ぐらいが最高でしょうね。

 今日はなんか眠れそうな感じがしますね。早く目薬して御風呂に入りたいですね。このまま寝ちゃわないようにしましょう。とりあえずはおやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、降って来た・・・ | トップ | ちょっと早すぎ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事