ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

桜には雨が合うのか?

2015-03-29 16:48:54 | Weblog
 せっかく満開に近くなったのに雨はいやですねえ。風がないだけましえすか。お昼御飯は沢山かいこんで或るフォーションのパンで。ローストビーフとセロリ、玉葱のスライスなんかをはさみましてね、美味しかったですね。食パンの他に葡萄と胡桃を入れたパンも少し。これはカレーを付けて。旅行前は残りもののメニューが続きます。

 お昼を食べたあと若布を送る先生とか先輩、同級生の宅急便の伝票書き。結構面倒ですね、書き始めるまでに二日かかりましたね。書けば30分ぐらいで出来るんですけどね。もう40年位続けていることなのでね。手続きはつまが馴れているので一緒にコンビニへ行って貰いました。丁度亡くなった知人のお嬢さんがアルバイトできていて手際よくやってくれて助かりました。妻は家へ帰り、わたくしはそのまま午後の散歩に出かけました。

 雨がまた濡れるぐらい降って来ましたので、アーケードの下やビルの中をぐるぐる回って午前中と併せてやっと7100歩でしたね。まあ今日は休養日と言うことで。

 今日は競馬はG1レースの高松宮記念でしたね。間に合うように帰って来て少しだけ投票、久しぶりに買ったのに的中しましたね。枠連ですけどね、ははは。嬉しかったです。次は天皇賞の時買いましょうかねえ。

 夜はつまの手製の餃子だそうです。いつもラーメンを買う製麺屋さんで買いました。一時は餃子の皮も自家製でやっていましたが、そこのお店の皮が美味しいので最近はもっぱらこれですね。この皮を使ってピザの上物を載せて焼いたりすると美味しいんですよね。プクーっと膨らんでぱりっと焼けて美味しいですよ。良いワインのつまみになります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり・・・ | トップ | 今日も飲まない夜・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事