ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日も昼寝ばかり・・・

2013-06-25 19:32:56 | Weblog
 まあ、よく昼寝しますね。今日は一時間半ぐらい寝ましたね。夕方も一時間ぐらい寝ました。隣の籐の椅子で寝ているねこさんに負けませんねえ。

 まあ、夜寝ていないんだから良いでしょう。トータルで一日九時間ぐらい眠れればと思っています。

 午前中、久しぶりに散歩に行けました。魚屋さんを覗くとおじさんが二人、マグロのスキ身を作っていました。聞くともう少し時間がかかるとのこと、一パック取っておいてと頼んで他へ行きました。スーパーへ行き今年初めて三浦の冬瓜が出ていたのでゲット、一緒に煮るために鶏の挽肉、なぜか半額でしたね。
 帰りに魚屋さんでマグロのスキ身、それに小ぶりのスルメイカ、これは煮るかなあ。まあ下ごしらえだけして後は妻に任せましょうね。今朝、八百屋さんに二人で行き、ズッキーニとかいろいろ買いましたので何か考えてくれることでしょう。

 散歩から帰るとさっきわたくしが枝から外した赤ジソの葉はもうつまが塩もみして梅と一緒に瓶の中でした。まあ、これで安心ですね。毎年のことですから、梅を漬けるのは我が家の楽しい習慣です。これで梅酢に漬けて紅ショウガも出来ますし、ゆかりなんてのも出来ますからね。

 夕食は寿司飯にマグロのスキ身をのせ、海苔を揉んでかけ、青紫蘇の葉をちぎってのせて鉄火丼ですね。美味しいマグロでした。寿司屋は高いから行ってられませんよね。久しぶりに美味しいマグロ丼でした。今日はねこさんも佐島産のジンタ(小鰺のもっと小さいの)を刺身で食べました。残りは人間が、ははは。

 さあ、今日はゆっくり眠れるかな。8時間眠っていたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうもよく分からん・・・ | トップ | 少し元気な? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事