ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

どうもよく分からん・・・

2013-06-25 07:06:45 | Weblog
 昨日は元気だなあと朝は思いましたが、ちょっと目薬を差したあと5分ぐらい横になっているように言われて居ますので長椅子に横になったら、気がついたら二時間も経っていました。妻と約束していた魚を買いに行く話も、そんなに具合が悪いならと取りやめになりました。
 お昼御飯を食べたあともなぜか長椅子に横になってしまい、朝の元気はどこへやら、ドヨーンとした気分で一日が終わりました。散歩にも出ず、買い物も出来ませんでしたね。

 これで夜眠れないのかというと、9時には寝てしまいましたね。眠りは浅く、12時半に目が覚め、これじゃあいかんと4時過ぎまで眠っていましたが、そのあと起きてしまいました。昨日は朝にダンベル体操をやりすぎたのかなあ。今朝は軽いコースで止めておきました。
 お風呂に入り、食事はちゃんと済ませまして、もう少しだけ眠ろうかと思っています。今日はちょっと用事がありましてね、八百屋さんに梅干しに使う赤ジソの葉が入ることになっているんですよね。車で行かねばならないのでね。それさえ済めば梅干しは一安心ですね。あとは土用干しだけになります。紫蘇を入れたあとはもうかびる心配はなくなりますからね。梅酢はしっかりと上がって紫蘇の葉を待っていますからね。毎年の小さな楽しみでございます。

 今日も太陽が出ていますね。雨が多くないのは楽と言えば楽ですが、水不足のことなどを考えるとそうも言っていられませんよね。あちら立てればこちら立たずでございますねえ。

 今日は無理せず、少しずつ運動をして眠りを取り戻すことを第一に考えて過ごしましょう。とりあえず妻が帰宅するまで一時間半ばかり横になりましょうね。仕事に出なくなると言うことも結構大変なことですなあ。のんびりは過ごせているんで喜ばしいんですがね。几帳面な性格には困った物です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ元気? | トップ | 今日も昼寝ばかり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事