ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

何かぐったりの一日でした・・・

2017-08-29 20:25:46 | Weblog
 今日は午後から本当に肩の具合が悪くてね、首までカチカチになり、頭が居たくなるような感じでしたね。まあ昼食後二時間ばかり寝たので大分楽になりましたが。寝る前にやったリハビリ運動も効いたみたい。

 でもまあ夕方も元気が出なくてね、今日は買い物に出られませんでした。ジムの夏休みのショックが大きかったか(笑)つまは買い物に行って欲しかったみたいですけどね。でも、ある物で用意出来ると言うので買い物は行きませんでした。

 途中まで料理は出来ていましてね、豚の軟骨肉の煮物、ミントの葉をつまんで来て。昼間はこれの味付けする前のスープで韮を入れたスープにしましたが、夜は冷凍庫の前に作って置いた肉団子と白菜のスープも出来ましたね。



 軟骨も殆ど食べられますが、あまり歯に負担を掛けたくないので最近は軟骨部分は食べないようにしています。



 スープ美味しかったです。あと冷凍室からは塩鯖を焼いて大根おろし。一応松輪の鯖ですね。大根は尻尾の辛いところをたっぷり、餅が食べたい辛さ。

 団子は生姜を効かせてあってスープも美味しかったです。



 つまが今年一番の浸かり具合だという茄子。



 伽羅蕗も久しぶりに出しました。



 ベランダのトマトもなっていますね。甘いです。



 結構冷凍室の物でいろいろ食べられる物ですね。有り難い事です。これで明日は二日分お金を掛けられるわね、とつまがうそぶいていますね。

 さっき明日のゴミを出して来ました。あとは目薬と御風呂ですね。でもまた眠れないんでしょうね。明日は整形外科の検診日、注射をうって貰えば少し良くなるのかな?そう願いたいですね。しっかり起きなくちゃね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼はビビンパ食べてダウン... | トップ | 病院は楽勝で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事