ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日も色々

2023-12-19 20:08:05 | Weblog

 まず、iPhoneに着信がついていたので漁師のKさんに電話。海苔がなんとか採れそうなので、数量の確認をとの話。去年と同じ数と言ってお願いしました。まだいつできるかは不明。一緒に頼んでいる元同僚に電話。留守電に話していたら出てくれた。数量の確認の後元気?本人は元気だそう、飲んだくれてると言うからおかしいなと思ったのですがね。奥さんは元気?と続けたら、今年の二月に亡くなったそうな。急性心不全と言いますか、朝、気がついたら目を開けて寝ているのであれ?と思ったらもう息をしていなかったらしい。まあ知らないで失礼しました。そんなことがあるんだね。前から具合が悪いとは聞いていましたが。まあご愁傷様でした、としか言いようがなかった。

 まあ仕方がないね、明日は我が身か。

今日は夕方3時過ぎ、もう一度歩きに出た。コロッケ屋の角まで往復。これでこうなりました。

6750歩、まあこれだけ歩けば御の字か。今日は早めにしようかと血圧も5時前に測り、チノの夕飯も5時に出した。少し待って5時半に乾杯。おつまみ、自分で細切りにし、自分で干した切り干し大根、ストーブでゆっくり煮てみました。美味しくできました。

他にグリーンアスパラ。

サラダも。

昨日のステーキの残りとか。

野菜は白菜の芯とロマネスコ。メインは韓国風の辛い鍋。寄せ豆腐と牡蠣、小松菜、しめじなど。

寄せ豆腐も牡蠣も美味しかったです。牡蠣。

小粒だけどプリッとして美味しかった。最後にはまた豚肉を入れて。

まあ、美味しくいただきました。最後の締めは麦飯を2点分、100gで切り干しで。

 まあ皆美味しくてよかったです。

 明日は循環器内科のS先生の外来へ。ワーファリンのテストが続いていますね。午前中に採決があります。その後、確か3時にお願いしたんですが、予約表には2時となっていますね。まあ2時から行ってるしかないですね。本でも持って行きましょう。病人は辛いね。9時就寝まであと一時間ありますね。今は「おも美味い店」をみていますが。まあ9時には寝たいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は牡蠣の鍋に | トップ | 今朝は4時半起床 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事