ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

あんなに寝たのにまた眠い・・・

2015-09-25 21:24:30 | Weblog
 昼前からずっと寝てましてね、三時間ぐらい眠りましたね。なんか怖い夢をまた見て、これはいかんと起きまして料理をしました。今度はタイ・レッドカレーでした。じゃがいもが無くなっていたので代わりにと言ってはなんですが、残り物のタケノコを入れました。タイではよくタケノコ食べるんですよね、プラトゥーナムの市場でよく食べました。最初は何をして食べるのかと思ったら、焼いて魚の焼いた身とか、味噌、ニンニク、唐辛子、レモングラス、ライムを搾ってとかとにかく色々入れて複雑な味の味噌、多分ナムプリックとか言うんでしょうね、これを付けて戴きました。この味噌をカオニャオ、蒸した餅米をくるっとつまんで丸めてつけると最高に美味しいんですな。ああ、タイへ行きたい。

 この屋台のおばさんが何故か英語が抜群に上手くてね、聞いたら基地に勤めていたと言ってましたが、どうだかねW

 話は戻りまして、レッドカレー美味しかったです。豚バラ肉のわりと上等なスライスでね。

 夕方、バケットを買いにフランスパン屋へ。散歩と言えるのは今日はこの3000歩だけでした。具合は良くなりましたね。明日は元気でしょう。

 夕食は脂っ気の無い牛のステーキ、表面だけ焼いてローストビーフのように。薄切りのバケットにセロリとトマト。乗せて食べても挟んで食べても。そのあとのつまみはブルーチーズ、癖のある香りが溜まりませんなあ。今日はイタリアワインを開けました。

 今夜の締めはレッドカレーに御飯は二点だけ。だってパンも食べましたもの。

 さて、今夜の血圧は141-80でした。目薬を差して御風呂に入りましょう。あれだけ寝たのにまた眠くなりました。明日は寿司屋の旦那の金魚の糞で市場へ行って来ます。ちょっと買いたいものがありましてね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微熱あり、今日は休養に・・・ | トップ | おはようございます・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事