ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

本末転倒?

2015-03-03 12:26:26 | Weblog
 今朝は5時にまたベッドへ。なんかあっという間に眠ってしまい、7時にかけた目覚ましを止めて、また眠ってしまい、気が付いたら7時45分でした。のそりと起き出し着替えてスポーツクラブは向かいます。まあ毎日夜にはデイパックに全部入れてありますのでね、服を着ればすぐに出掛けられますのでね。今朝からは朝食もブランフレークに牛乳を掛けるだけですのでね、それも5時前に食べてありますから。

 駅まで歩いて大時計を見上げると未だ15分、十分歩いて間に合うんですがね、いつも見かける美人のお嬢さんがバスを待っていましたのでなんとなくバスに乗ってしまいました。病院前で彼女はおり、わたくしは次の停留所、U橋で降りました。未だ人が少ないなあと思ったら未だあと10分ほどもありますね。ああ、歩くんだったなあ。

 今日もいつものようにコースで筋トレを。腹筋から始まり、いろいろやります。途中腹筋台に戻って20回×2セット、筋トレの最後にも2セットやってエアロバイクへ移動です。45分間漕いで汗びっしょりになりお終い。また腹筋を2セットやって今日は合計160回やりましたね。

 お風呂に移動し、ゆっくり過ごします。ひげ剃り、今日はシャンプーはせず。サウナ、珍しく10分間我慢しました。いやあ、快適ですね。いつもよりゆっくり水のシャワーを浴びて出ました。

 帰りにつまに頼まれた買い物にスーパーを覗いたら今日は月に一度のセールの日。店の外の販売ではキャベツ大玉100円、コマツナも一束100円。勿論買いました。中では豚肉半額セール、豚バラとロース、牛挽肉も。挽肉はトマトソースで煮てミートパイの中味に。
 魚屋を覗いてホヤ、スルメイカ一杯。コンビニで130円の中日スポーツ、今日は決勝ですなあ。少し買いましょう。最近は仲間と一緒に行ったりしませんね。パソコンの画面を見ながら孤独なギャンブルですね。高校時代の親友のH君なんぞは某一部上場の化粧品などの会社の宣伝部長なんてやっていましたが、今は定年ですぐに辞め、それからシコシコと自転車レースの研究をしているそうです。学者っぽい感じの人だからもの凄く研究して居るみたいだから我が家の図書類を整理したときに競輪にかんする書物の集めたものをみんな差し上げました。でも当たった話はあんまり効かないなあ。たかられるからかな?W

 帰宅して万歩計は未だ4300歩でした。昼食後はもっと歩いてこなくちゃあね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日の朝・・・ | トップ | 午後の散歩他・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事