ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

カロリー計算

2012-10-27 12:35:56 | Weblog

 暇ですので食事のカロリー計算でも。

 朝食:ビビンパ:ご飯110g=2.2点、大体180kcal、目玉焼き1個、80kcal、小松菜、ゼンマイ、キムチ、コチュジャンで80kcalで340kcal。納豆汁、納豆少し、茄子、エノキダケ、豆腐、味噌で120kcalでしょうね。量も少ないですから。これで朝食は460kcalとなりました。

 昼食:ホットサンド6枚切りパン2枚で320kcal、チーズ、バター、ソーセージで240kcal、パセリは考えなくて良いでしょう。全部で560kcalか。多いですね。食欲も薄いので半分にしてもらい、夜に食べることにしました。そうそう、バターは焦げないように焼く鉄板に少し塗るだけだそうです。280kcalですね。これに茹でたカボチャに胡椒を掛け、糸のようにマヨネーズを。これが80kcalですか。お昼もまた納豆汁、少し多めで160kcal合計520kcalとなりました。夜はどうしようかなあ。460足す520で、980kcalですか。ちょっと多いかなあ。夜は600ぐらいで納めたいですね。

 午前中、往復45分歩いて八百屋さんに行ってきました。今日は休みですか?と聞かれて、ああ、もう辞めたんだ、と言ったらうっと息をのんでましたね、ははは。ニラとネギ、もやしとアボカド、を買ってきました。ニラとネギはキムチ用、アボカドはサラダ、もやしはスープか、野菜炒めかな。ラーメンに載せても良いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり、ゆっくり・・・ | トップ | もう眠い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事