ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

のんびり、ゆっくり・・・

2012-10-27 07:37:38 | Weblog

 良いですねえ、のんびりした暮らし。昨日は前の居酒屋さんに夫婦で行きました。今日は何時もの割り勘でなく、わたくしのおごりです(笑)早く行ったのでまだ誰も居ませんでしたのでご夫婦には報告しました。「今日、会社を辞めてきました」とね。

 最初はびっくりしたみたいですけど、病気のことやなにやら、みんな知ってますからそう驚かなかったようです。じゃあ、お祝いと言うことで生ビールをおごって貰いました。つまとジョッキを合わせたときにはちょっとぐっと来ましたね。すぐに治まりましたけど。まあ、この人のおかげでなんとか生きてこれたし、これからも怖いことはないでしょう。貧しくてもつまの口癖「必要なものは神様が与えてくださいます」を心に置いて静かに生きていきましょう。

 今朝は5時半につまが起床、わたくしはそれからまたゆっくりと眠ります。トイレは2時半と5時半に起きましたね。6時半まで寝ているとねこさんが見に来ましたね。一緒に寝るのかと思ったらそうではなく、自分がベッドで寝るから起きろという事みたいですね。やれやれ。今朝の室温は20度、そう寒くはないですね。ねこさんが開けた戸の隙間から階下でつまが海苔を焼く香りがしてきますね。良い香りです。今朝も食欲は薄いですね。ストレスで胃が具合が悪いんでしょうかね。まあ、のんびりと過ごしていけば元気が出てくるんじゃあないかと思っています。

 今日はキムチのヤンニョンでも作りましょうかね。いざとなればご飯とキムチだけでも生きていけますからね。開き直って行きましょうね。そういえば今朝のメニューはビビンパらしいですね。つまはお腹が空いて起きたそうでもう、食事も終わっていますね。わたくしもお風呂に入ってビビンパにして貰いましょうか。静かな暮らし、つまの求めていたものがやっと手に入ったようです。貧しいけれど、と言う枕詞は付きますがね、楽しく生きていこうと思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩の荷を・・・ | トップ | カロリー計算 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしています (だまこ)
2012-10-27 20:33:49
すっかりごぶさたしてしまいました。
お仕事を退職されたとのこと、長い間、お疲れ様でした。
奥様のお言葉の必要なものは神様が与えてくださるって素敵ですね。
ゆっくりのんびり、奥様と仲良くお過ごしくださいね!

私はブログの更新はお休み中ですが、元気に子育てしています。
返信する
ありがとうございます (ufo)
2012-11-01 08:56:21
お言葉、ありがとうございます。
毎日のんびり過ごしています。
今までお金のために随分と犠牲にしてきたものがあるんだなあと感じています。
元気に子育て中とのこと、安心しました。これからもよろしくお願いします。お子様によろしく。まだ早いか。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事