ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の買い物は勝負の日・・・

2023-11-03 15:40:51 | Weblog

 うちがゆくスーパーでは毎月3の日が一番安いものがある日でしてね、そんなことを書いていたらクロネコさんが届けてくれましたね、今日は軽い荷物ばかりでよかったね。キャットフード、缶詰が14個、箱入りのカリカリが4箱、大袋が一つ、これらが皆二割引ですからね、今日頑張って早く行くしかないですよね。あと人間用は豚肉が半額になってましてね、豚バラのブロック、スペアリブが二パック、切落としも一つ買いました、これとポークソーセージはディ・パックで担いで帰りました。これで猫のご飯は一ヶ月分です。よく食べますね。あとクリネックスティッシュが二つね。こんなのも体がちょっと不具合のある私にはきついので、いつもまとめておねがいしています。そんなこと書いていたら、今クロネコさんが配達してくれました。いつもありがとう。

 帰宅して割とすぐにお昼。今日は焼きそばでした。いつものタンメンの麺をさっと茹でてから焼いて、餡掛けにしたもの。ヤングコーンを美味しく食べたかったからだそう。

もやしもニラも買ってありましたからね、ちょうど良かったか。

午前中の歩きはこれだけ、

5478歩、今日は一万歩は頑張らないです。昨日は歩きすぎたです、疲れました。

デザートにコーヒー、ヨーグルトには一昨日だか小学校の同級生のヨーコちゃんにいただいた庭になった柿、これがすごく美味しかった。昔は梅の木もあって良くなったからよくもらって梅干しをつけたけど、残念、枯れてしまいました。

そのあとは料理を少し。魚屋で、九州産の芝エビを買ったので、長い髭を切り、尻尾も少し落とし、ケンを落としました。あとはつまが揚げてくれますな。夜のおつまみ。手がベタベタで、写真は撮れず。あとで完成写真は上げます。それから昨日買ったさつまいも、シルクスィート、これは薄切りにしてチップスに。あともう一っ回分残っていた青パパイヤを細切りカッターで切り、タイのサラダ、ソムタムを作成、まあ今日のところはこんなもので良いか。昼寝でもしたいけどもう遅いか。なんせ6時間しか寝てないんですからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は3時半、今日も朝まで起... | トップ | きょうの料理など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事