ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ああ、もう酔っ払ってね・・・

2012-10-29 20:06:01 | Weblog

 まあ、暇なのも疲れますね。今日も暇でした。珍しく夕方電話が鳴り、電話調査の着信のあったあとでしたからね、見ると韓国へ移住したO君でした。だって着信の番号に+82から始まってましたからね。あはは、今週検査でこちらに帰ってくるようでね、まあ一杯やりましょうと言うことですね。N君に教えたメールアドレスは上手く行かなかったみたいですね。困ったなあ、まずいですね。まあ、帰国してから連絡し合いましょうかね。どうせわたくしは暇ですからね。

 今日は料理しました。昨日行ったお店、Nさんのお店で戴いたコノシロ2匹、鰺が大きいのが一匹ありましたね。それを皆三枚におろし、ザクザクと刺身っぽく切りましてね、それをつまがイワタニのあれでミンチにしましたね。それを卵の白身をつなぎに丸めて鍋でしたね。水菜と京都の木綿豆腐でね、ポン酢、細ねぎでいただきました。まあ、これが臭みもなく美味しくてね、びっくりしました。あとは半額になっていて宮城県産のヒイカ、半額になってましたが宮城県産と見るとつい買ってしまいます。つまに説明するのについ涙を流してしまいました。大丈夫、頑張ってね。買うことしか出来ませんけどね。頑張りましょうね、東北の皆さん。

 そうそう、イワタニを使ってキムチのヤンニョンを作りました。大蒜と生姜、ネギ、唐辛子3種、鰯の塩辛、アミの塩辛等でしたね。あとは白菜を塩漬けしてこれにまぶせば一週間ではい出来上がりですね。美味しく漬かると良いですね。       ご飯は昼の残りのおにぎり一つ、これで十分です。お酒は結構飲んでしまいました。キンミヤを2合5勺ですかね。情けないけど、これが今のわたくしの我慢の限度、まあこれ以上は飲みませんからね。

 さあ、今日はもう寝ますかね。明日は早起きしてウォーキングしましょうかねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、今日は何をしよ? | トップ | 無為徒食・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事