ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

無為徒食・・・

2012-10-30 07:40:47 | Weblog

 

 今朝は3時半にねことつまが起きる音で目覚めました。トイレに行きそのまままた寝ました。次につまが出かける音、5時ちょっと前ですね。これでまた眼が醒め、それでもう眠れませんでした。着替えて起き出しました。

 他の人が来る前に会社に行き、一番偉い人に会い、この人は早く来ますのでね、会社のカード、ETCやガソリンのカードを返却しました。そしてドコモの名義変更の書類を書いて貰いました。退職金は少しはあるようですね。まあ、一年半分ぐらいですかね、給料のね。使わないで居れば国民年金の支給まではつなげますね。友人のO君みたいに暮らせば4,5年は暮らせるでしょうけどね。まあ、今度会うから教わりましょう。

 あとはNTTの固定電話の名義変更ですね。本当は要らないようなものですが、親族間の通話はまだこれが生きているのでね、継続することにしました。

 昨日はケーブルテレビに電話をし、2台の契約を1台にして貰いました。余り安くなりませんね。番組案内の番組案内の雑誌も断って2300円減か・・・まあ少しの節約から始めませんとね。

 あとは何を節約するかなあ。喘息の薬も一日二回吸入の所を時々一回抜いています。これは先生に教わったことだから文句は言われませんね。まあ、発作は怖いけど、風邪を引かない暮らしは出来そうですからね。

 今朝もプチ断食で朝食は抜きです。水と柿の葉茶を沢山飲んでいます。9時前になったら退職金の請求に必要だという住民票をとりがてらウォーキングに出かけてきましょう。のんびりゆったり、良い暮らしですね。それにつけても金のほしさよ、ははは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、もう酔っ払ってね・・・ | トップ | ちょいと羽目を外す・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事