ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

また貰い物あり・・・

2016-07-09 13:08:32 | Weblog
 昨日、高校の同窓生のO君から電話があり、竹芝桟橋に着いて宅急便でくさやを送ったとのことでした。二時過ぎに着くように指定して置いたと言ってました。着払いで良いからと言っときましたが、都内からですから安いものでした。600円ちょっとだったみたい。

 昨日の夕食時、焼いてみたらなるほど美味しかったですね。ねこさんがこれが好きでね、フニャフニャと鳴いて、お替わり、お替わりとやっていました。

 多分彼も向こうの島の顧客にお土産に貰ったんじゃあないかと思いますね。だって金を払えと言わないからねえ。まあ言われたら払いましょう、あはは。ムロアジとトビウオもあって、楽しみですね。昨日焼いたときもそう臭くなかったですね。ああ、でもくさやとあのフランスの熟成チーズが入っているので、我が家の冷蔵庫は凄いことになっていますね。

 今日、明日とご近所はお祭りです。わたくしは好き出ないので顔も出しませんが、つまは付き合いで今朝手伝いに行ったようです。焼きそばをくれるというので楽しみにしていたら、一件に一皿だけで、二つ目は買うんだそうな。まったくねえ。せこいなあ。こっちは町内会費もお祭りの寄付も払っているのにね。中には景気が悪いから町内会費は払わずに、ものだけは売ると言う商店なんて居ましてね、良くそれで商売が出来るなあと呆れていますが。

 つまは早めに上がってきて、庭のブラックベリーを黒くなったやつだけ取り込んだようです。見やすいように白い丼で。



 これはジャムにして、裏ごしして種を避けますね。種がちょっと頑固なのでね。ヨーグルトに載せたり、アイスクリームに載せたりね、凄く美味しいです。小さな苗からこんなに取れるようになるとは思いませんでした。

 わたくしは今朝は9時半に家を出て、郵便局に行き、病院で糖尿病患者の回の講座受講。医師と栄養士からも。最後に血糖測定、朝食が6時で11時過ぎでしたから空腹時ですね。120でした。良いじゃないですか。ジム仲間のおじいさんと会って、奧さんも一緒で同じテーブルで話を聞き、楽しかったですね。

 そのあと整形外科に行き、リハビリ。今週も終わりですな、これで。雨が降っているせいで首が痛いですね。明日は晴れるみたいですが。

 帰ってお昼はお祭りの焼きそば、くさやと少し御飯。さあ、昼寝しようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか4時起き・・・ | トップ | まあ、良く昼寝した・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事