ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

まあ、良く昼寝した・・・

2016-07-09 23:01:26 | Weblog
 二時間以上寝ていましたね。夜寝られるのかしら。つまは8時半頃さっさと寝に行きました。明日も朝のうちだけ手伝うみたいですね、お祭りを。わたくしは病人だから行きませんね。そんな時間が有ったら寝ていますわ。

 今日は夕方二人で料理をしていましたね。昼間つまが収穫したブラックベリーを煮ましてね、これを裏ごしして種を取って捨てました。瓶に移して、残った液体をフランスパンで拭き取って食べたら美味しかったですね。出来上がった写真です。



 つまは昨日ねこさんが刺し身を食べたスズキを香草焼きに。ベランダには、もう10年位経っているかなあ、ローズマリーがありますからね。これでオリーブオイルで焼いて、仕上がりにバターを。このソースでズッキーニを焼きました。これも美味しいですね。





 ねこさんも当たり前のように食卓に寄ってきて、下で貰って食べて居ましたね。こういう時はテーブルには上がったりはしません。

 わたくしは、スーパーで半額だった肩ロース肉で「北京酢豚」を作りました。今日はピーマンも一緒に焼いてね。結構野菜を摂るようには気を遣って居ます。



 最後は御飯ではなく、ソーメンで。鯛ソーメンならぬ、スズキソーメンでした。薬味は葱、青唐辛子、生姜、青紫蘇の千切りでした。美味しかったですね。



 つまが寝たあと、野球で遅くなった「小さな村 イタリア」を見てホワイトホースのサンペレグリノ割りをちびちびと飲んでいます。つまみは小粒のチョコレートと黒酢らっきょう。だんだん美味しくなってきましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また貰い物あり・・・ | トップ | 寝だめが出来るようになったか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事