ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

相変わらず変なお天気ですね

2024-04-18 14:12:38 | Weblog

 寒いのかと思えば暑くてたまらん感じで、ほんと、体調がおかしくなる。今日はいつもお願いしているマッサージ治療院へ。今日は保険の分だけやって貰いました。後期高齢者になってしまい、健康保険が2割負担から1割に減り、同じマッサージをして貰い、電気治療を受けて244円ですわ。申し訳ないなあと言ったら、私には同じ分だけ入るんだから気兼ねしないで、と先生に言われました。そういうことなんですか。

 マッサージと電気治療が終わり、すぐそばの交流磁気治療へ移動。ちょうど前の回が終わり、次の回の3番に座れました。20分ほどで次の会が始まりました。隣にいた婆さんがおしゃべりでね、まあぺちゃくちゃとうるさい人でね。待っている間に話が聞こえないからお静かに、と言われてもまたぺちゃくちゃ、嫌な婆さんだね。

 20分でおしまい、魚屋へ移動。またカツオを買ってしまいました。チノの喜ぶ顔が見たくてね、わたくしも嫌いじゃあないしね。だいぶ美味しくなってきた感じだし。

 帰りましょう。裏通りを歩いていたら知り合いのkさんの家のそばで藤の花が満開のお宅が。

立派な花です。我が家の盆栽の藤ももうすぐか。

帰宅、これだけ歩いてた。

4176歩。まあまあか。

 帰宅してお昼はお蕎麦。熱盛リみたいな感じ。お汁は冷たいけど。蕎麦は熱い。

まずはちくわ天で普通に。

山芋があったので山かけそばに。

こんな感じで。結構美味しいですね。

これは庭の蕗の葉をさっと煮て刻み、胡麻を振って。ちょいと苦味が美味しいです。

ただのものを美味しく作るね。京都の料理の先生のレシピみたい。美味しかったです。

 ちょいと疲れ気味、一時間ばかり昼寝しようかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだちょっと暑いですね | トップ | 本日の反省と早めの夕食・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事