ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

まだちょっと暑いですね

2024-04-18 08:13:46 | Weblog

 昨日は9時就寝、今朝は6時起床でした。暑くて何度も目を覚ましました。室温は24度もありましたね。5時頃つまが起きて行き、起き上がって窓を開けて網戸にしましたが、もう一時間眠って起き上がりましたが、やっと23度に下がっただけ、これでは暑いですよね。

電気敷毛布を外してよけました。いやあ、使っているわけではないですよ、ただ敷いてあっただけ。シーツが心地よいです。

 今朝はいつものルーティーンの後朝食。麦飯。

黒豆もやしと豚肉少々のスープ。

これには古漬けのキムチを入れて。

あとのおかず、鰹の刺身二切れ。

大根の糠漬け。

アスパラガス。

美味しくいただきました、ごちそうさま。

 このあとチノの世話。ご飯を出しゴミをまとめて。ゴミ出し。今日はつまの出した生ゴミが2袋ありました。私のゴミとでに往復しました。一回目はちとつらいなあ、と思う時もあるけど、二回目には体が慣れて。まあ他に用事もできませんからね。

 二往復すると流石に最短距離でも歩数が伸びました。

683歩。腎臓の薬、クレメジンを飲むのが遅くなりましたね。予定より10分遅れ。

これで朝の薬もおしまい。目薬はゴミ出しの前に済んでいます。

 今日の予定、昼頃にマッサージ治療院へ。終わったらついでに磁気治療かな。帰りに買い物少し。また魚屋に寄ろう。このお店も、再開発の関係でおしまいになります。困ったことですね。いよいよ買い物難民かしら?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今8時半過ぎ、つまはもうとっ... | トップ | 相変わらず変なお天気ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事