ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

料理のあとは午前の散歩へ

2021-02-05 13:43:05 | Weblog
 出かけましたが、なんか寒い感じもして、魚屋を覗いたあとお地蔵さんまでは歩く気がせず、ゆうちょ銀行の先の信号まで。なぜ郵便局と言わずにゆうちょ銀行と言うかと言いますと、郵便業務なんて私には関係ないのでね。お金を入れたり出したり、引き落としの記帳をしたり、毎日のように銀行としての用事はありますけどね。でその先まで歩いてから駅前のビルへ。
 別に用事はないんですけどね。トイレへ行くぐらいかなあ。このビルへ行くとオシッコがしたくなるんですな、なぜか。で、三階へ。
 トイレの後百均でガムを購入、お気に入りがありましてね、二袋で100円なんですな。四つ取ったつもりが五つあったようで、結局六つ買うことに。つまも気に入ってるから良いんですが。三階を2周、二階へ降りて三周、アルコール消毒して地階へ行ってぐるぐる回ってね、結局地階のスーパーでは、今日安い牛乳、豆腐を二パックとセロリの安くなっていたのを買っただけ。アルコール消毒して一階へ上がって二周して外へ出ました。出口でまたアルコール消毒。結構神経質。

 さっき行った信号の先まで歩いて、万歩計を覗きながら帰ってきました。今日は魚は買わず。肉料理の予定があるから。で、万歩計。

5944歩、六千は行かなかったなあ。残念。午後頑張りましょう。

 お昼はラーメン。昨日の茹で豚チャーシウ、アサツキとパクチー。単純だけど美味しいです。

ナルトぐらい明日買ってこようか。シナチクももう一袋あるから明日煮ておきましょう。
 食後はヨーグルトとコーヒー。ヨーグルトはキウィが硬かったので干し柿とバナナ。コーヒーは新しいヨーグルト用の牛乳を買ったのでカフェオレ風に。

さあて、今日は昼寝はしないで早いとこ一万歩目指して頑張って来ましょうね。その前に目薬か。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいと料理、下拵え | トップ | ローストビーフ焼けた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事